2008/01/27

タミグラin浅草ROX

浅草で行われたタミグラに始めて参加してきました。

起きたのが3時半。えろえろさん家に朝4時集合ということで、毎度のごとくろくに寝れないまま朝を向かえました。なんで、そんなに早く行くかというと、KF Factoryのキ○ワさんが朝のポールポジションを採りたいということでこうなりました。現地に5時半には到着しましたが、結果見事ポールを採る事はできず、多分10番手位だったかな?残念!!皆朝早すぎ!! 非常に寒いし、会場オープンまで2時間もあるし、荷物を降ろして近くのファミレスで一杯ひっかける事に…。KF Factoryキ○ワさんはここで既にジョッキ3杯(笑

ほろ酔いで会場に戻ると、もう長蛇の列となってました。スタートまで結構時間もあるので、ノンビリ準備。今回は、ポイントの少ない人や初参加の人はビギナークラスらしく、えろえろさん、入○さん、私はビギナーとなりました。KF Factoryのキ○ワさんあ○きさんは上のクラス。
車は持ってないので、えろえろさんからお借りしたTA05R。電池もタミヤ製を持ってないので、コレも借り物。しかも電池に×印が書いてある!!。まあ「楽しく出来れば」位で参加したんで良いんですけど…。セッティングが良く解らん。ネジも多く面倒。

朝一の2分のフリー走行を走ってみると、ノーグリップでマッキ巻き。モーターも電池もパワー感が全く無く、半分諦めモード。ビールもサクサク進みます(笑

予選スタート順序は、えろえろさん1組目、私が2組目、入○さん4組目と初めの方。
予選1回目は11秒中盤。ビギナークラスが終わりポイントが多い方が走り出すと10秒台続出で、中には9秒台に入れてくる方もいました。路面がドンドン良くなってるようです。
予選2回目は10秒8まで行きましたが、えろえろさんは10秒4まで行き、結果えろえろさんビギナークラス予選3位、私5位、入○さん6位と、皆さんAメインに入る事が出来ました。
予選後、応援に来てくれたtomuさんから、マダマダグリップしてないとの事で、スタビも外し、車高も上げようと助言をもらい、そのように変更。

決勝は、モーターメンテを一生懸命やっていた入○さんのスピードがスゴく、あっという間にトップに。えろえろさんも2位に上がり、私もノーパワーでしたがtomuさんの助言どうり走りやすくなり頑張った結果……
入○さん1位、えろえろさん2位、3位私と表彰台独占!!!

レース後えろえろさんから「おそまたさん、おそまたさん」と言われ続け、ちと悔しいけど、たまにはこんなノンビリマッタリレースも面白いですね。また出ようかな〜〜。次回出るならヤッパリ自分の車、電池で出たい!!! 次回は負けね〜ぞ〜〜。

PS:KF Factoryのキ○ワさん夕飯ごちそうさまでした!! またよろしくお願いします!!!

0 件のコメント: