2008/12/17

トランポ変更

トランポ(車が変わりました)

↓これから…


↓これに


今まで頑張ってきたエリーゼが、とうとう壊れました(涙
キビキビ走るNISSANノートに。

1. 荷物
エリーゼ:1人のRCの荷物でほぼ限界。近所だったら何とか2人乗っかって2人分の荷物積んでましたが、助手席の人の膝の上に荷物乗せてました。積むのもパズルのようでした。
ノート:2人で行くのは余裕!!3人も可能かも。小さい車体の割に沢山積めます。

2. 夏暑くない。冬寒くない。
エリーゼ:冬場はヒーターが効いて何とか大丈夫でしたが、夏場は正に地獄です。真夏だったら都内に仕事届けるだけで体重2Kg減量も可能。ペットボトルの水は必須(出来れば1リットル)自分の汗で窓曇ります。エアコンないから雑巾も必須。
ノート:エアコン最高!!!!窓も曇りません。

3. 雨漏り
エリーゼ:雨男がこんな車乗るな!っていう話ですが、よく降られました。そうするとサイドウインドウの隙間からダーっと漏ってきます。足下も「池」状態になります。ここでも雑巾が活躍します。
ノート:今の所大丈夫。多分日本車は大丈夫でしょう。

4. 燃費
エリーゼ:リッター8kmぐらい。高速長距離だと11〜12km。意外と良かった。車重が軽いからでしょう。
ノート:リッター13〜15kmくらい。もっと丁寧に走れば17km位行きそう。さすが低燃費系。

5. 壊れない(と思う)
エリーゼ:まあよく壊れてくれました。また、純正交換部品がめちゃ高い!ラジエター交換。窓落ち(エリーゼ糊では有名)シフトケーブル折れ。……最後はエンジンブロー(涙
ノート:これも大丈夫でしょう。たぶん…。

6. 保険
エリーゼ:車両保険に入ると非常に高額。まあフェラーリやポルシェよりましでしょうが。
ノート:最近の安全装備など盛りだくさんの車は安いですね〜

7. 走り
エリーゼ:こればっかりは、こっちが断然楽しかった!!どんな車に乗り換えてもそう思うでしょう。
ノート:「ビュンビュン系」といえども、いくら金つぎ込もうとも絶対叶いません。

なにかを継続するためには、なにかをやめなくてはならんので、しょうがないですね。
またいつかガシガシ稼いで乗りたいな〜〜

2 件のコメント:

carr さんのコメント...

やっぱりね〜(笑)。
来年はF1参戦できそうなんですか?

Rain Master さんのコメント...

全戦とはいかずとも、チョコット参加したいですね〜。荷物運ぶのもすごい楽になったし…。