2011/02/12

モニタ〜が

RCネタがないんで
普段仕事でつかってるMAC。
約1年前に買い替えた imac 27incが保障期間(1年)ぎりぎりになって気がついた。

モニター画面上方に、モヤモヤの影のようなものが…
最初汚れかと思って拭いてみたけど、どうも大分奥の方がこうなってるようです。
ネットで色々調べてたら、同じ症状で悩んでる方もちらほら。
さっそく、渋谷のAPPLEへ。
即、液晶パネル交換となりました。
未だ部品が無いとの事で、後日また持っていかねばなりません。

保障期間内だったから無料で直るので、色々言うのもなんだけど、
使用1年未満、禁煙環境(自分はタバコ大好きだけど我慢)で
こんな事になるなんてまずいと思うんだけどな〜〜。
車や他の電化製品なら、即リコールちゃうんかな〜〜。

2 件のコメント:

ヨコM さんのコメント...

ご無沙汰してます^^ヨコマッチです。
久々の更新ですね!

なんとMACの液晶モニタの寿命は一年!?
いまどき信じられない品質ですね...

なんとRMさんが禁煙したんですか!?
タバコ吸ってるイメージしかないんですが...

ダブルで驚きです^^

Rain Master さんのコメント...

ヨコMさん

お〜!お元気ですか! まさか見て頂いてたなんて(感涙

自分のはハズレのようですね。なんか電化製品最近壊れまくりです。macG4→PS3→エアコン→冷蔵庫→エアコン→imac。
エアコンなんて夏に直して半年で壊れて買い替えました(爆
やはり「デジタル系」は好きになれません。せいぜいラジコン位はと思ってたけど最近は「デジタル化」が進んでますね〜〜RCも(涙

禁煙!? する分けないじゃないですか〜
20分おきに別部屋(アトリエ)に休憩しにいきますよ〜(笑
仕事の効率の悪いこと悪いこと