2007/11/26

NRCスタジアム

えろえろさん、いり○ちさんと、三郷にある「とりおんCUP in NRCスタジアム」に行ってきました。
23Tツーリング、30Tツーリング、1/12、F1、Mシャシーとカテゴリーも豊富でどのくらい集まるか楽しみ。
受付開始が8時30分と言う事で、8時過ぎには着かないといけないんで、5時過ぎ起床。
↓久々の朝焼け。パチリ


到着すると、もう沢山の人が集まっていました。たぶん60人位?。
今回はNRCの定期レースにとりおん主催という事で、景品も豊富らしく、優勝すると電池が貰えるということで、沢山の人が集まりました。


コース全景。長いストレートに挟まれたインフィールドに緩いクランクで、かなりハイスピードコース。路面も、以前エンジンが走行してたそうで、オイルでベトベト。

↓このテカリ。わかるでしょうか?

えろえろさん、いり○ちさんは、F1と23Tツーリング、自分は、F1とMシャシーに出場。
F1とMと30Tツーリングはストレートパックのみなんで、普段使っている、IB3600を3本用意。
F1の決勝は12分。持つか心配。
えろえろさんの事前情報ではBSのまま走れるとの事で、F1も普段のタイヤのまま。Mは全く解らないので、数字違いを2本づつ持参。全く走った事の無いコース。フリー走行も40分程しかないので、F1のみコースに慣れる為走行。本当にオイル路面は、張り付くように走る!!グリップ剤も無し。予選も決勝もこのままいく事に…。
Mは04を持参しましたが、練習する時間もなく、ぶっつけで予選。

M予選1回目
とりあえず、Rスパイス24、Fスパイス32でいくと、全く曲がりません(涙。皆さんが全開で行ける高速コーナーも手前でブレーキ掛けないと曲がれない有様。Mの出場10人中たぶんドベの方ということで、Mは周りの迷惑にならないようこころがけ、楽しむ事に。

F1予選1回目。
全部でもこちらも10台位の参加でしたが、こっちは結構いい感じなんで、ピニオン28Tと普段よりかなりかけて…。走り始めはちょっと曲がらない感じ。タイヤにオイルが馴染むと走りやすく、1回目トップ!。2位の方とは殆ど変わらないが…。

2回目は電池も追充だし、MのFタイヤを32→27に変更しフロントスタビを外したくらいで、何もする事がなくなったんで、えろえろさん&いり○ちさんの23Tツーリングを見学。
↓ちょこっと編集したんで、乗せちゃいました。(笑




予選2回目
Mは色々変えましたが、全く車の動きは変わらず(涙 予選5位。
F1は、追充+くたびれてきたモーターで抜かれ2位。
いり○ちさん3位。えろえろさん5位という結果に。

決勝
Mはもう何も出来ないという感じで終止どアンダー(涙 結果8位だったかな?忘れました。

F1は、勝負に出て、ピニオンも1枚上げ、最後の1本の電池を信じてスタート。
トップの方とは、ず〜と2〜3秒位を保って走行。後半トップの方がミスし、一瞬前に出た所で自分もパイロン踏んでジャンプ! 着地と同時にリアウイングが脱落!! また2位に(涙 ドラだったら走れなくリタイアか?と思いましたが、路面のお陰か、弱アンダーの車が今度はグイグイ曲がり、軽量になったせいか、タイムも良かったのですが、結局2位でした。

↓折れたリアウイング



いり○ちさん6位、えろえろさん5位 どうも2人でコツコツやり合ってたみたい。(笑)決勝のベストラップも1/1000秒まで一緒で、仲の良いことです(爆笑)

二人のツーリングはというと、F1で負けたいり○ちさんが奮起しまたもやゴツゴツやりあって、こっちらは、Bメインの4位いり○ちさん、5位えろえろさんという結果に。まわりの方は、たんたんと…という感じだったのに、2人で超接近戦で、本当見ていてたのしかった〜〜

↓ちょこっと微妙〜!? な感じの2位の証

僅差で逃した1位だったので、電池を頂けず残念!!しかし、レース後の抽選会で、くじ運の比較的良い自分は、こんな物をゲット出来ました!!↓
非常〜にうれしいが……冬場に使えるレースがないので、また管理充電しないと駄目な電池が増えたことが、ちょこっと悩ましい………。



本当、ノンビリ1日過ごせて、たまにはこんなレースも楽しいです。

2 件のコメント:

zipblitz さんのコメント...

ミニはともかく、F1残念でしたねー!
ちゃんとしたバッテリーだったら勝っていたかもですね。
ビデオ楽しく拝見致しました。
会社で見ちゃいけないってことを学びました。
ニヤケズラ披露してしまいました。

RainMaster さんのコメント...

すんごいノンビリ過ごせたから、楽しかったよ!

えろえろさん、このヒートだけ撮影してたんだけど、予選2回目と決勝は、良い走りしてました。(…とフォローしたり…)1回目の慌てっぷりはスゴかった(笑)ほんと撮影してたりすると、まんまとやってくれます