2007/11/17

M1シリーズ第1戦


起きてみたら10時前。またまた大遅刻。かなり寒い!
まあ、F1よりかは、参加者も少ないだろうとノンビリ用意して着いたのが、10時半位。予選スタートが1時と、いつもより早いので、あまり走行出来ないので、リアタイヤだけをスパイス24に決めて、前輪を変えながら練習。
ライド低温用→シミズ36スリック→スパイス36と試すも、どれもいまいち。今シーズンM03を始めてから、一度もメンテしてないので、どうもダンパーがくたびれぎみだけど、予選スタートまで時間も無いので、ライドのタイヤで予選に挑みます。
実は先日、中古のタイヤウォーマーを買っていたので、それを使ったのですが、フロントを温めすぎたせいか、巻き気味。予選2回目は用心しすぎて、シミズ36に変え、温め温度も下げたせいか、今度はアンダ〜(涙
結局、予選2番手。トップはたださん。3位えろえろさん。となりました。

決勝までの時間、ピットうろうろ。写真はコチらに


決勝もシミズ36。今一のスピードにモーターを変えようかとも思いましたが、データを信じて、予選で使った物にしました。スタート。ヤッパリフロントが食わなく、アンダーだし、前に進みません(涙。そのうえパイロンに乗りゴロゴロ転がり、4〜5位まで脱落(これはいつものF1と一緒)中盤から後半にかけて、フロントが暖まり始め、だんだん運転しやすくなってきて、少しヅツ挽回し、結果2位となりました。

ポイントは順位がそのままポイントになるようで、数が少ない人が勝ちという事。今回2ポイントで、1位たださんとも1ポイント差。次はポイント増やさないように頑張るぞ〜〜!!

3 件のコメント:

zipblitz さんのコメント...

序盤は大変そうでしたけど、最後はやはりきっちりまとめるのがスゴイです。
アルバムが充実していて楽しめました。
会社で見ていたので、自分のアップが出た時には思わず即効で消しました。

RainMaster さんのコメント...

zipblitzさん
>アルバムが充実していて楽しめました。
>会社で見ていたので、自分のアップが出た時には思わず即効で消しました。

今度からこのパターンで行こうかと……。
そすれば、全部の写真見てもらう事もできるし、大きなサイズでDLできるし…。

それにしても今読み返してみて、私文才ないな〜とつくづく思う。
zipblitzさんみたいに書ければ良いんだけど…

ちあきぱぱ さんのコメント...

お疲れ~す。 
今回はメロメロでした。 
次回はそうはいきませんよ~ 
      いかないかな~ 
     いかないといいな~