2007/12/12

M03レースに向けて

土曜&今日と来週のMレース第2戦に向け走行してきました。
土曜は色々変えながら走行。まず、最近良い走りのセリカの男さんの真似で、フロントにスパイス32、後を24に固定してダンパーの伸び側を減らしたり、バネ変えたり、車高いじくったりしましたが、一行に転ぶのが収まりません。36やそれ以外のもっとグリップしないフロントタイヤにすれば、転ばなくなりますが、ヨーイドンでレースした時、それだと前半、タイヤが暖まるまでに04勢に逃げられてしまいます。だから32や、28をどうにか使えない物かと色々試したのですが、セリカの男さんのようには結局なりませんでした(涙。どうしたものか……。
土曜だけでは、どうも納得できなかったんで、今日も行って来ましたが、自分が家から出るとすぐポツポツと雨が……。諦めきれず少々路面が濡れていようが走らせてましたが、大スピンしてサーボの耳を折ってしまいました。その後はM04を先日のNRCのレースの時のままのセットで走らせましたが、ヤッパリ後輪駆動は面白い。夕方まで走行しましたが、結局路面も乾かないまま終了となりました。
次戦はM04かな〜あ。

3 件のコメント:

セリカの男 さんのコメント...

駄目でしたか・・・。
レース当日は、寒そうですね。
結局のところ、硬度の低いタイヤで、
あっためまくった状態で走れれば、04勢に
逃げられないですむのかな?意外にその
方が、ハンドリングが一貫していいのかな?
って思ってます。
僕も片割れの5.5ハードを譲ってもらいまし
た。
フロント24を試すためです。
rmさんは、どっちに使うのかな?

ただ さんのコメント...

04はリヤに荷重が乗るんでそんなに温めなくても最初から食いますからね。スタートがチャンスかなぁ~。予選は期待できないんで。オカマ掘られないように注意してくださいね。イヒヒ。

Rain Master さんのコメント...

セリカの男さん
サーボの耳割れたんで、ついでにフルメンテしました。今回はモーターも仕込んでます。ニッヒッヒ。
フロント温め過ぎだと今の自分の03だとゴロンって行ってしまいます。どうにか柔らかいタイヤはいても転ばないようにしないと……。

たださん
やっぱり今回も03で行く事にしました。完バラ&フルメンテしたんで、巧く行けばね〜〜(笑
バッテリ〜がくたびれまくってるからな〜〜